今週の振り返り(6月19日〜25日まで)

読了まで:約3分


なんか​今週は​履歴書を​仕上げたり診察へ​行ったりで​忙しかった​様な​気もしますが、​ とりあえず​今週の​振り返りです。

開発面

最近は​開発している​物と​言えば、

ぐらいな物ですが、​今週は​色々と​忙しかったりした​事も​あり、​ あんまり​開発自体やってなかったですね。

と​言うか​来週の​頭に​アルバイトの​リモート面接が​あったりするので、​ そっちの​方に​英気を​養っていた、と​言うのも​あるんですが。

あと​他に​やっている​事と​言えば、​ 今まで​ Vim (NeoVim) の​ Insert mode を​抜けるのに​ Ctrl+C を​使いまくっていたのですが、​ これが​あんまり​良ろしくない、と​言う​ことで​ Esc で​抜ける​様に​矯正を​しておったりします。

と​言うか​今まで​ Esc とか​ Ctrl+C とか​区別せずに​使って​たんですが、​ これって​実際は​処理が​違う、と​言うのを​最近​自覚しました。

なので​基本 Esc を​使う​様に​気を​付けては​いるんですが、​ やっぱり​昔からの​習慣で​ Ctrl+C を​使っちゃう​面は​多いですね。​ まぁ​矯正途中なので​仕方が​無いですが。

趣味面

今週は​割と​ボイトレの​回数を​重ねる​ことが​出来ました。

なので​結構​自分と​しては、

オッ、​上達してるな

と​言う​実感が​あるのですが、​やっぱり​ボイトレは​ほぼ​毎日やるべきモノですね……。​ 今まで​サボってたと​言うか​一人に​なれる​時に​しか​やってなかった​訳ですが。

あと​ボイトレの​回数を​上げた事で​声の​出し方が​上達したのか、​ ボイトレの​後に​歌の​練習を​しても​声が​嗄れにくくなって​来ました。​ とは​言えこれも​回数が​減るとまた​元に​戻る​予感は​しますね。

生活面

今月の​半ばから​始まった​お仕事の​お話は、​今の​ところ​来週の​頭に​面接を​しましょう、​ と​言う​ところまで​進みました。

それで​この​一ヶ月であっと​言う間に​お仕事するぞ!​ と​言う​話が​進んでいるので、​ どこかで​気を​張りすぎると​アカンやろうな、と​思って​たんですが、​ 思いの​ほか​体調は​安定しており、​まぁ​天候が​安定していれば​なんとか、と​言う​感じです。

とは​言え油断して​調子に​乗ると​間違いなく​潰れそうだし、​ かと​言って​負荷を​延々と​掛けない​状態を​続ける、と​言うのも​微妙なので、​ まぁ​その​辺りは​体調を​見ながら、と​言う​感じですかね。

ちなみに​先方には​精神疾患とか​うつ病とかが​あって、​ 事実と​して​今まで​働いた​ことも​無い、とは​伝えてあるんで、​ 今度の​面接で​どうなるかなーと​言う​感じでは​ありますが。

まぁでも、​今回の​話は​確実に​チャンスなので、​次に​繋げたいとは​思ってますね。​はい。

以上

と​まぁ​今週は​そんな​感じでした。

それで​今は​仕事周りの​話を​進める​ために​色々と​やっている​事を​調整しているのですが、​ こう​先方との​予定の​擦り合せの​問題も​あり、​一週間の​予定が​立てづらい、と​言う事に​課題感が​ありますね。

と​言うのも​今まで​無計画に​一週間を​過ごしている、と​言うのが​私の​生活実体だったのですが、

を​読み進めて​独学する​時間や​習慣を​ゲットする、​ と​言う事を​目標と​して​生活改善を​し始めた​頃に​お仕事の​話が​降って​来たので、​ まぁ​その​辺りが​ないが​しろに​なっている​面も​あるんですよね。

とは​言え​これからは​その​辺りも​組み込んで​一週間の​予定を​立てないと​ダメっぽいので、​ その​辺りは​個人的な​課題かな、と​感じで​いますね。​はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。