カラクリスタ

アバターアイコン兼ロゴ

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。うつ病を抱えつつアルバイト中。

今は業務や趣味でプログラミングをして生活しています。

読了まで:約2分

6月の振り返り

こう、色々と私生活でバタバタしていたのでこの振り返りを書くのが若干遅れましたが、 とりあえず 6 月の振り返りです。

開発面

全体的に、

を開発していた感じで、時々 neutrino-helpers を開発していた感じですね。

で、the.kalaclista.com v5 の中身についてはボチボチとやっているものの、 neutrino-helpers に関しては最近触ってないので、こちらはちょっと完成度を上げた上で、 make によるインストールのサポートとかした方が良いよなーなどと思っております。

とは言え最近私生活でお仕事に繋がり掛けていて色々とバタバタしているので、 まぁその辺りは生活に余裕が出来てからかなぁ、と言う感じですね。はい。

趣味面

一時期はボイトレを連続して行えた週もあり、そこそこ上達した感はあったものの、 途中でまた間が合いてしまっている状態が続いているので、まぁその辺りはそこそこかな、 と言う感じです。

また独学大全の学習とかそう言う読書して学んで、と言う類いの活動がまったく出来てないので、 その辺りは思いっ切り課題になっているのですが、これまた私生活で色々とバタついており、 これも後回しになっている感じですね。本来であればもう少しなんとかした方が良いのですが。

生活面

6 月中旬の突然のお仕事のお誘い!!1からのカジュアル面談と面接の連打によりちょっと疲れが出てたりもしますが、 とりあえず後は先方の返答したいでアルバイトだ!!1と言う感じはなりました。

で、どこへ入社したとかそう言う話は、お勤めが安定してから先方の許可を得て公開したい、 とは思ってますが、まずは内定を貰って出社をキチンとやってそれが安定してからの話なので、 まぁ当面はどこへお勤めするかは内密になる感じですね。

とは言え現段階でも結構良い感じに話が進んでいるので、多分お話は繋るかなぁ、 とは思っていますが、これで落ちたら落ちたの話なので、 過度に期待しすぎない様には気を付けたいと思ってはいます。 まぁ入社した後も同じですけどね。これに関しては。

以上

とりあえず先月の6月はそんな感じでした。

まぁどちらかと言うと日々の日程をお仕事関連の面接などに全振りしてた感じなので、 結構疲れとかも溜まってる感もあるのですが、仕事をするのであればそうは言ってられない、 と考えているので、どこかでリフレッシュの手段は確保しないとなぁ、とは思ってます。

で、そう考えると Twitter とはてブは見るのを封印した方が良いような気もしていますが、 はてブとか Twitter とかは部分的にニュースとか技術的な廃り流行りを抑える情報源になっているので、 こう付き合いかたが難しいなーとは思ってますね。

とは言えそう言うことも含めて仕事をして行くことを修得しなければならない、 と言うのが現時点での私の課題なので、そう言う意味ではこれもまた人生、 だと思ってやって行くしかないのかな、と思ってます。はい。