今週の振り返り(2/26〜3/4)

読了まで:約2分


今週は調子が良かったり悪かったりと忙しい週でしたが、とりあえず今週の振り返りです。

開発面

最近はどう言う訳か 2ch コンパチ掲示板を Cloudflare Workers で作っています。

まぁ作ってること自体は伊達と狂酔でしかないのですが、 一言に 2ch 互換掲示板と言っても考えるべきことが結構あり、 今までやってこなかった事全般のプログラミングをやる感じなので結構良い感じの修行になっています。

んで一応進捗としては管理画面のログイン周りで詰っていて、 この辺りに Firebase Auth を組み込めないか?とかそう言う事をやっています。 そして Firebase Auth と Cloudflare Workers の繋ぎ合わせが良く分かってないが故に詰まっています。 なのでこれをどうにかする必要があったりしますね。

あとそれと連動して tailwind.css も使い出しているんですが、 一定のデザイン制約を課して使うのには良い感じだと思うものの、 ある種の慣れみたいなのも必要そうなので、この辺りは要修行、と言う感じです。はい。

趣味面

趣味に関して今週はボイトレを 2 回ほどやれたことと、 あとトピアでの配信を観ている機会が増えた、と言う感じでしょうか。

と言うかこの記事を書いている途中まで 八朔さん のイベント枠を観ていて、 なんと結果として第一位を取ってすげぇなぁ……と感じましたね。と言うか観ててすごく楽しかったです。あと弾き語りも上手かった!

生活面

正直やや持ち直して来たかな……?と言う感じです。

なんと言うか今日ようやく運動を再開できた、と言うのと、プログラミング自体も再開しつつあるので、 このまま行けばもうちょっと元気になるかなーと言う感じです。なのであとはもう少しかな。

あと先月の 2 月 28 日付けで 35 歳になりました。一応 15 進数では 0x23 歳なので若手です。たぶん。 とは言え歳は取りたくないですねぇ……主に老けたくないって言う意味で。 まぁ人生折り返しなのは生き物である以上仕方がないけども。

仕事面

これについては先月の振り返りにも書いた通り、割と順調(?)と言うか、 前回の出勤日では進捗をあまり得られなかったものの、とりあえず大きく事故ってはいなかったので、 まぁなんとかなっています。とは言え油断すると死にますけどね。結構敏感なところを触ってるからね。

あとはまぁ仕事の話で言えば力を入れ加減をもう少し調整して、午後の業務でもへばって来ない様になれば良い感じかなー、 とは思ってますね。今までもそうなんですが、割とペース配分が出来てなかったので。 なので仕事のバンラス取りとしてはその辺りが課題だと感じていますね。はい。

以上

とりあえず今週はそんな感じかな。

まぁ誕生日の日の夜に鬱ってたり、その割にはその日の午前はジョークウェアっぽいものを全力で作ってたりと、 なんか情緒不安定と言うか微妙な感じだったりしましたが、とりあえずまぁ生きているので良しとしましょう、と言う感じの一週間でした。

んで今作り始めた 2ch コンパチの Web サービスが出来上がったら一応公開するつもりなので、 まぁ一年後ぐらいをお楽しみに!と言う感じになれば良いねー、と思っています。

とは言え出来上がってもその後数年間はネットワーク効果で人が居ないと思うので、 その辺りは色々と耐えて改善して行くしかないとは考えてますね。まぁ人が居ないのはどうしようも無いんで。

とまぁそんな感じで今週の週報は以上でした。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。