今週の振り返り(2/26〜3/4)

読了まで:約3分


今週は​調子が​良かったり​悪かったりと​忙しい​週でしたが、​とりあえず​今週の​振り返りです。

開発面

最近は​どう​言う​訳か​ 2ch コンパチ掲示板を​ Cloudflare Workers で​作っています。

まぁ​作ってる​こと自体は​伊達と​狂酔でしかないのですが、​ 一言に​ 2ch 互換掲示板と​言っても​考えるべきことが​結構​あり、​ 今まで​やって​こなかった​事全般の​プログラミングを​やる​感じなので​結構​良い​感じの​修行に​なっています。

んで​一応進捗と​しては​管理画面の​ログイン周りで​詰っていて、​ この​辺りに​ Firebase Auth を​組み込めないか?とか​そう​言う​事を​やっています。​ そして​ Firebase Auth と​ Cloudflare Workers の​繋ぎ合わせが​良く​分かって​ないが​故に​詰まっています。​ なので​これを​どうにかする​必要が​あったりしますね。

あと​それと​連動して​ tailwind.css も​使い出しているんですが、​ 一定の​デザイン制約を​課して​使うのには​良い​感じだと​思う​ものの、​ ある​種の​慣れみたいなのも​必要そうなので、​この​辺りは​要修行、と​言う​感じです。​はい。

趣味面

趣味に​関して​今週は​ボイトレを​ 2 回ほど​やれた​ことと、​ あと​トピアでの​配信を​観ている​機会が​増えた、と​言う​感じでしょうか。

と​言うか​この​記事を​書いている​途中まで​ 八朔さん の​イベント枠を​観ていて、​ なんと​結果と​して​第一位を​取ってすげぇなぁ……と​感じましたね。​と​言うか​観てて​すごく​楽しかったです。​あと​弾き語りも​上手かった!

生活面

正直やや​持ち直して​来たかな……?と​言う​感じです。

なんと​言うか​今日ようやく​運動を​再開できた、と​言うのと、​プログラミング自体も​再開しつつ​あるので、​ このまま​行けば​も​う​ちょっと​元気に​なるかなーと​言う​感じです。​なのであとは​もう​少しかな。

あと​先月の​ 2 月 28 日付けで​ 35 歳に​なりました。​一応 15 進数では​ 0x23 歳なので​若手です。​たぶん。​ とは​言え歳は​取りたくないですねぇ……​主に​老けたくないって​言う​意味で。​ まぁ​人生折り返しなのは​生き物である以上​仕方が​ないけども。

仕事面

これに​ついては​先月の​振り返りにも​書いた​通り、​割と​順調​(?)と​言うか、​ 前回の​出勤日では​進捗を​あまり​得られなかった​ものの、とりあえず​大きく​事故ってはいなかったので、​ まぁなんとか​なっています。​とは​言え油断すると​死にますけどね。​結構​敏感な​ところを​触ってるからね。

あとは​まぁ仕事の​話で​言えば​力を​入れ加減を​もう​少し​調整して、​午後の​業務でも​へばって​来ない​様に​なれば​良い​感じかなー、​ とは​思ってますね。​今までも​そうなんですが、​割と​ペース配分が​出来て​なかったので。​ なので​仕事の​バンラス取りと​しては​その​辺りが​課題だと​感じていますね。​はい。

以上

とりあえず​今週は​そんな​感じかな。

まぁ​誕生日の​日の​夜に​鬱ってたり、​その​割には​その日の​午前は​ジョークウェアっぽい​ものを​全力で​作ってたりと、​ なんか​情緒不安定と​言うか​微妙な​感じだったりしましたが、​とりあえず​まぁ​生きているので​良しとしましょう、と​言う​感じの​一週間でした。

んで​今作り​始めた​ 2ch コンパチの​ Web サービスが​出来上がったら​一応​公開する​つもりなので、​ まぁ​一年​後ぐらいを​お楽しみに!と​言う​感じに​なれば​良いねー、と​思っています。

とは​言え出来上がっても​その​後​数年間は​ネットワーク効果で​人が​居ないと​思うので、​ その​辺りは​色々と​耐えて​改善して​行くしかないとは​考えてますね。​まぁ​人が​居ないのは​どうしようも​無いんで。

と​まぁ​そんな​感じで​今週の​週報は​以上でした。​はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。