Web Browser を Vivaldi から Firefox に乗り換えた

読了まで:約0分


僕は今まで (と言うか今日まで) Web ブラウザには Vivaldi を使っていて、 それはそれで便利に使っていたのですが、昨日、気まぐれで、

自分に必要な Web ブラウザの機能って Firefox で必要十分なんじゃね?

と思い、今日、実際に環境構築して使ってみたら、案の定というのもヘンなんだけど、 ワリとこう、なんか Vivaldi 使わなくてもなんとかなるっぽい、という感じだったので、 Vivaldi から Firefox へ、サクっと乗り換えました。


それで、僕が今使ってる Firefox の拡張機能 (Add-on) は次の通り:

まあ、Vivaldi の方でも、実際に使ってる機能拡張は三つぐらいだったんだけど、 こと Firefox に来て、ついに二つになりました。

とは言え、昔はもっと機能拡張を入れていたはず……だと思うので、 そういう所から言えば、 Web ブラウザもデフォルト仕様で十二分に使えるようになったんだなー、と感じますね。はい。


まあ、そんな感じで。 今日の話は以上です。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。