選挙雑感

読了まで:約0分


30 日の選挙は僕が成人してから初めての国政選挙でした。

で、選挙の感想。

まず、表現規制問題に理解のある保坂展人氏が落ちたのが残念。 あと自民党で数少ない慎重派だった早川忠孝氏も落ちたし。 まあでも前回の郵政選挙で落ちた表現規制反対・慎重派議員が何人か復活当選されたらしいので、 その点は良かったけど。ちなみに保坂氏と早川氏はブロクを購読してたりする。

で、民主党について。

自分の選挙区では民主党の候補が鉄板だったので、民主党の候補に入れたんだけど、 正直勝ちすぎじゃねと思うところ。だって 308 議席もあれば大抵の法案通せちゃうでしょ。 悪法だろうとなんだろうと。

あと民主党の政策は色々とアレな部分があるので、 現実路線に方向転換してくれるといいなぁと思ってます。

でも民主って大丈夫なのかな。なんか政権発足後数ヶ月で空中分解しそうな気が。 あそこって非自公の寄せ集めみたいな所あるし。

まあ民主党政権でも今までとそうは変わらないかなぁと思ってます。

政界再編とか起こらないかな。それが一番期待してたりする。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。