ls ~を晒してみる

読了まで:約0分


概要: ls ~晒しに便乗


なんか最近ls ~を晒すのが流行っているらしいので、便乗してみるよ!

cygwin 環境

$ ls ~
config  dev  tmp

Windows 環境で使ってる Home Directory

$ ls
ToDo  archive  database  dev  memo  multimedia  repos  server  work

レンタルサーバ (さくらインターネット)

$ ls ~
MailBox    cron       local      repos      script     www
bin        db         ports      sblo_files tmp

感想

意外と整理されてるなあという印象。 ただ上記のディレクトリ以下はすごいことになってるのが多々あるけどね。特に~/devとか。

あと Windows からみると dotfiles が散乱しているので、実際のところはあんまり整理されてないような気がする。 Cygwin 環境の home direcotry とか dotfiles だらけだからね。

参考

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。