久しぶりに思う存分プログラミングをした

読了まで:約1分


とりあえず、​気分転換には​なった。


僕は​ここの​所、​どうにも​メンタルが​不調で、​大丈夫か​コレ……と​言う​感じに​なっていたんですが、​ どうも​その​辺りの​不調の​原因が、

学業へ​前の​めりに​なり過ぎていて、​休息が​疎かに​なっている

と​いう​辺りじゃないか、と​いう​指摘を​親から​受けて、

あー、​そうかもなー

と​思ったので、​今日は​学業とか​ほったらかしで、​プログラミングなどを​していました。​ なので、​だい​ぶ​気分的には​スッキリした​ぞい、と​いう​感じです。


それで、​まぁ​その​時に​久しぶりに​ Perl を​触っていて、​勘を​取り戻すために、

  • tinysegmenter.jl を​ JavaScript に​移植した​ヤツを​ Perl に​移植する

と​言う​事などを​していて、​まーモノと​しては​昨日と​今日で​なんとなくの​形は​出来た、のは​良かったんだけど、​ GitHub とかに​上げたり、​cpan に​上げたりするの​面倒だなー、と​いう​所で​作業が​止まって​たりします。

あと、​一応モジュール名が​ Text::TinySegmenter::Fast と​言う​感じで、​ Text::TinySegmenter より​速いは​ず……、​ と​いう​ネーミングに​なっているんですが、​本当に​速いのかどうかは​未だベンチマークとか​取ってないので、​ その​辺り​整理しない​限り、​ちょっと​公開するのは​微妙かなーとかと​思っています。

また、​ライセンスの​方も​ tinysegmenter.jl が​ 3-clause BSD で、​な​おかつ、​ tinysegmeter.jl から​コピペした​コードが​含まれる​ JavaScript から​ Perl へも​コピペしているので、​ その​辺りも​明記した上での​配布に​なるかなぁ、と​いう​感じですね。​はい。


ま、​今日の​今の​時点では、​もう​寝る​時間で​時間切れなので、​この​続きは​流石に​今日は​しませんが、​ また​明日以降、​ヒマを​見付けては​整備していこうかな、と​考えています。​はい。

とは​言っても、​出すか​どうかは​また​微妙だけどな。​正に​ (ry

#日記 - #プログラミング - #2017-11 #2017-11-27

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。