最近、自分のコトで思ったどうでも良いけど重要なコト

読了まで:約0分


結論からいうと、僕は、

オタク というよりは、 ギーク Geek

に属する存在っぽい、と自分で思った。


で、何故かって言うと、

  1. アニメ、ほぼ見ない (特に最近)
  2. ラノベ、ほぼ読まない (特に最近のモノは)
  3. マンガ、ほぼ買わない (っていうか読む気しない)

というのが主な理由。

ぶっちゃけですね、

オタク的コンテキスト

は一応通じるんですよ。

でも、アニメやらラノベやらマンガやらを全く持って追いかけてないため、

オタクコンテンツに対するコンテキスト共有

ができてないっぽいのです。はい。


ま、そうでなくてもコミュニケーションブロークンな所は有るので、余計に話が合わないとかそういうのあるのかな、とか思います。

が、やっぱりなんつーの?

共通の話題 is 無い

みたいなのも、友人達と会話が弾まない原因なのかなーとか思いました。


というコトで、本日は以上です。寝ます。オヤスミナサイ。

Zzz...

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。