Windows Manager を JWM に変えた

読了まで:約0分


ざっとこんな感じになった:

NixOS の デスクトップを JWM に変えたスクリーンショット

変えた理由

私は今まで NixOS での Window Manager に

を使ってたんだけども、なんかなんとなく Tiling Window Manager にめんどくさ味を感じる様になったので、 とりあえず軽量っぽい、

に変えてみました。

とは言え bpswm を使う際に使っていた、

はそのまま使ってますが。

変えてみてどうだったか

とりあえずウィンドウの管理をマウスでポチポチするだけで良くなったので、その辺りは良かった気がします。 だが私は普段 Termina Emulator である mlterm と Web ブラウザに Firefox、 あと音楽を聴くのに deadbeef を使ってるぐらいなので、あんまりこう変わりばえしないのであった。まる。

以上

ちなみに現在の設定ファイルなどは NixOS の方だと、

の辺りを、dotfiles の方だと、

を見れば良いと思います。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。