トップページを更新しました

読了まで:約1分


いい加減だった トップページ を更新しました。


トップページを作っていたときに使った Web Service やマークアップの感想について、色々と書き綴ってみるエントリ。便利そうなのが色々。

使った Web Service

というわけで、トップページ作るのに使ったツール一覧。

  • EasyRGB
  • 色を入力すると、それにあった配色を自動的に生成してくれるツール
  • センスがなくても何とかなる代物。

Background Image maker

これだけです。……結構少ないな。

マークアップの感想

トップページ作って、 (X)HTML が正しく構造化されて無いと CSS がきれいに書けない と感じました。というか一回作ったものを書き直していたりします。

やっぱり(X)HTML は正しく構造化しないとだめです。もっとも何を持って 正しい とするのかは、人によって違うと思いますが。

あとでやる

これでサイトの玄関口はきれいになったので、Amazon とかのアフィリエイトに申し込んでみよう。そうしよう。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。