2024年5月5日から18日までの振り返り

読了まで:約2分


先週はあまりにもメンタルが不調で振り返り記事を書くことをスキップしましたが、 今回は大丈夫そうなので、ここ二週間辺りの振り返りを書きます。

開発面

先週はほとんど何もやってない……?と言う感じではあったのですが、 今週は主に textlintcommitlintsecretlint などの設定を見直していました。

この辺りの設定についてはここ数年ぐらい触っておらず、

モジュールやらライブラリやら古いまんまやんけ

と言う状態だったので、今回メンテナンスをしてバージョンなどを上げたという感じです。

その他に開発した事と言えば:

  • shamoji の開発を再開した(偉業とかの絵文字をSVGで作れるやつ)
  • gotosocial のcustom emojiの保持に対して改造を加えた
  • Cloudflare Workersでに丁寧な fetch を行うライブラリを作り始めた

と言う感じです。はい。

趣味面

ここで言ったかどうかは記憶がないのですが、最近Kindle Unlimitedの契約を再開(二ヶ月の無料おためし)していて、 久しぶりにKindle Unlimitedで色々と漫画やら何やらを読んでいました。

特に最近は漫画を良く読んでおり、読み放題で読めるところまで読んで後は買うかどうか考える、 というやつをやっているので、まぁ色々と楽しみが増えたところではあります。

とは言えそれ以外の趣味、例えばボイトレとかは今現在完全に停止している状態なので、 来週ぐらいから調子が良ければ再開したいなーというところです。

生活面

今週……と言うより今月の前半としてはかなり調子が悪かったです。

まー先月に色々あった、とかそう言うことも関係しているんですが、 その後もSNSを見て調子が悪くなったりした、とかそう言う事もあったので、 先日にも書いたように、

と言う形でバッサリとSNSアカウントを切り捨てました。

上記の結果として残ったアカウントと言えば、

と言う辺りなのですが、まぁ今後はSNSのアカウントは基本的に取らない方針を堅持するしかないか、 と言う心持ちでいますね。

以上

まー今月前半は全体的にメンタルが不調なまんまでしたね。

しかもこれ今はこうやって振り返りを書いていますけど、一昨日までは完全に死んでいて、 昨日から今日に掛けてようやく普通に生活できつつある、と言った状態なので、 あんまり無理はしないように心掛けたいとなーと考えてます。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。