0x23歳になりました

読了まで:約1分


一応今日は誕生日です。0x23 歳になりました。10 進数では聞くな。


個人的な感想として、

なんか老けたくねー

と言う感傷は発生しましたが、とりあえずそれ以外は特に感想とかありませんでした。

とは言えこれで人生折り返しかな?と思うところもあり、 0x50 歳まで生きてるんかなーと言う感触もあるので、 まぁ 0x50 歳までにはくたばっていると思います。

あとプログラマー 35 歳定年説とか色々言われていますが、 あれはカルマとしてプログラミングをやっていればあんまり関係ないかなーと思う次第です。

無論プライベートで結婚して子供が産まれて……と言うケースなどは確かにそう言う面もあるのか? と言う印象はあるのですが、正直人並みの人生は諦めた身からすると、まぁ縁遠い話ですね。その辺りは。

んで 0x22 歳にして初めて社会人(アルバイト)となった身なので、 社会性が身に付いているかと言うとかなり怪しく、相変らずビミョーな行動も取っているので、 まぁそこら辺りは成長してないなーと言う印象があります。自分のことなのにね。

それと今の社会的状況を言語化するとかなりアレな部類になってしまうので、その辺りは言語化せずに目を背けています。 つーか未だに子供部屋パーソンしている 0x23 歳って結構(社会評価的に)キツい感じがあるんですが、 15歳(これは10進数)の時にメンタルヘルスが崩落して20年間治ってないどころか状況としては悪化している(もう試せる投薬治療が無い)ので、 まぁどうしようも無い感じではあります。

と言うか本当はうつ病もなんとかして次のステップへ行きたい気持ちもあるんですが、 いかんせん本当に治りが悪いので、本当どうにかならんかなーと思う感じではあります。 あと薬剤性の肝機能の悪化とか出てきてるからね。まぁ断薬が必要と言うところまでは行ってないですが。


まぁあんまり今の年齢で社会的状況を言語化するとロクなことにならないので、その辺りは全力で回避しつつ、 今は次の誕生日まで凌ぎたいと思っています。と言うかうつ病って下手すると死んでるからね。話がこじれちゃったりすると。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。