Web フォントを使うのを止めてみた

読了まで:約0分


これを実現するために一旦 Web フォントを使うのを止めてみました:

Google Pagespeed のスクリーンショット

まぁ基本的な見た目は変わらないだろうし、あとページの表示スピードも相当に早くなったと思うので、 この Web サイトを見る分の快適度は上がったと思います。

ただ、問題が有るとすればこの Web サイト、ほぼアクセスが無いんですよねぇ…… 一応は Google に Indexing はされているけど、ほぼアクセス集中してって言うのが無いという。 まぁこの辺り結構雑に引っ越ししまくった影響なんで、自業自得感は有るんですが。


とりあえず Web フォントを使うのを止めて、

Google Pagespeed Insight で 100 点取ったよー

という話でした。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。