Scala をちょっとだけ触った

読了まで:約0分


今日、​N 高の​ Slack とかで​会話を​していた所、​N 予備校の​プログラミング講座を​受講するか、って​感じに​なったので、​今日の​一日中、​ほぼ Scala と​戯れる​みたいな​コトを​していました。

で、​最初は、

JVM 系言語で​ Scala か​~

と​言う​感じで、​まー取っ付きにくいかとも​思ったんですが、​言語と​しては​ワリと​普通な​感じで、​一部​構文が​独特な​気が​した​ものの、​特に​言語その​ものに​関しては​問題なく​触れられました。

ただ、​Scala には​すぐに​慣れた​ものの、​課題やら​実習を​行う​過程で、

アルゴリズムの​説明を​読んで​実装する

と​いう、​自分が​苦手と​している​面に​モロに​遭遇して、​その​辺りで​結構​苦戦していたので、​その​辺りは、​本当、​なんとか​しないと​ナーと​言う​感じでしたね。​はい。

#日記 #開発 - #雑記 #Scala - #2017-12 #2017-12-05

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。