ネコに襲撃された

読了まで:約1分


と言う話。


我が家 (と言うか実家) には、今現在、

我が家のおネコ様たち

  • 白っぽい子 ・ くるみ
  • 茶色っぽい子・こむぎ
  • 真っ黒なトラ・くまこ

という三匹のネコたち (全員女の子)が居て、『くるみ (白)』と『こむぎ (茶)』は今年の始めの方にウチにきた、まぁいわゆる里親募集でウチが里親になったネコなんですが、『くまこ (黒)』に関しては、今年の春を過ぎた辺りだったかに、

隣家の庭先で、もの凄い音量で鳴いていてずぶ濡れになっている所をウチが保護した

という経緯でに我が家のネコになっている子なんですが、この『くまこ』、最近、わんぱく盛りなところへ、

ドア開けを完全にマスターした

ために、 夜中にドアをガッチャンと開け て、家族の寝室を探索しにくるので、まぁ、なんと言うか、僕も含めて寝不足になっております。

そして、僕は寝不足の影響で若干調子を崩しているので、本当、勘弁してくれ~という感じなんですが、ネコにはそんなコトは関係ないし、ネコは気まま意のままに生きている生き物っぽいので、

まー、これはコッチ (人間) 側が対処するしかないよね

って感じになっています。はい。


ネコ、基本カワイイし、僕だとヒトよりネコの気持ちの方が察しやすい感じで良い感じなんですが、夜中に起きる破目になるのはちょっとなぁ、という気持ちです。はい。

#日記 #ネコ - #雑記 - #2017-12 #2017-12-04

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。