ここの所、どうにも不調から脱せてない

読了まで:約1分


そのため、ブログを書くとかの云々どころではない。


ここの所、どうにもメンタルが不調で、特に取り立てて特に嫌なコトもないのに、 メンタルがネガティブな方向へ引っ張られてしまって色々とアレな感じになってきている。

まぁ、だからうつ病で治療しているんだけれども、いくらネガティブな方向に思考を引っ張らない様に意識しているとは言え、 地が下がってくるとズルズルっとその方面に引っ張られ易くなるので、その辺りが色々とつらみが有る。

あと、 [[うつ病]] からなのか [[自閉症スペクトラム]] からなのか、メンタルの状態が下ってくると、

  • [[昏迷]] ( [[カタトニー]] ) 状態に落ち入る事が多くなってきて、そこからの回復にも気力を持ってかれるので、 なんと言うか、色々と出来る事が減って行ってしまうのもいかんともし難い。

そのため、まぁ頓服は出して貰ってるんだけれども、頓服飲んでなんとかなる時と、 一時的にマシになってもすぐにまた下がる時もあるので、その辺りがなー。 もうちょっと楽になるとマシなんだけど、気の持ちようでなんとかなるモノじゃないしなぁ。


と言う感じで、まぁ最近は正直つらみのある感じです。はい。 ま、これ書いている今も、結構しんどいんだけれども。

#日記 - #メンタルヘルス - #2017-11 #2017-11-24

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。