本日の日記 (2017-11-19)

読了まで:約1分


あまりにも書くコトが無いので適当に。


[macOS High Sierra の環境を整備し直した]

まぁ、macOS と言うか Mac mini late 2012 自体、最近はあんまり真面目に使ってないんですが、 とりあえず Dell XPS 9560 の方が使えなくなったとかそういう時のために、 ちょっとだけ気を入れて環境整備とかしていました。

もっとも、macOS High Sierra の環境を整備し直すコト自体は、前々から予定……と言うか、 するつもりのコトだったので、ちょっとだけ前に macOS High Sierra の再インストールと、 あと Mac App Store のアプリのインストールは行ってたんですけどね。

[Windows 上の VMM を [[Hyper-V]] から [[VirtualBox]] に変えるかなぁと考えていた]

最近は [[MSYS2]] の方で CSS とか書いてるんで、あんまり Hyper-V 上の [[NixOS]] とかは使ってない感じなんですが、 なんかここの所 Linux での GUI が恋しくなってきたのもあり、Hyper-V 上で Linux Desktop 環境……と意気込んでみたまでは良かったものの、Hyper-V 上の Linux の Screen Resolution が 4k に出来なさそう……と判った辺りで、

あー…… Hyper-V から VirtualBox に変える、かなぁ……

となっていました。

で、 [[VMware]] (Player) は? と一瞬だけなったのですが、 [[VMware Player]] の方は、 商用利用が出来無いのと、あと、個人でも開発に使えたんだっけ……? ってなっているので、とりあえず、どうするか考え中です。はい。

以上

まー今日やってた事としては、そんな感じでした。はい。

#日記 - #2017-11 #2017-11-19

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。