Dell XPS 9560 の OS を NixOS (Linux) に戻したくなってきた

読了まで:約0分


何度でも言おう。

またか


まぁ、前回 [[Windows 10 Pro]] に戻ったのが、

  • [[NixOS から Windows 10 Pro 1703 に乗り換えた (出戻り)]]

と言う記事を書いた様に、今年の 8 月 15 日辺りなので、一応は三ヶ月ぐらいは持ったっぽいです。 ……が、やっぱり色々と MSYS2 な shell 環境を触っている内に、

あ~、なんか [[NixOS]] に戻りたくなって来たでござる~

となってきたので、むべなるかな、と言う。


まーでも戻るとなると、色々と学習環境とか、あるいは [[FL Studio]] での DTM 環境とかの兼ね合いがあるので、 そんなにはパッパと戻れないんですけどねー。どうしたもんかなーコレ。

ただまぁ、一応は [[macOS High Sierra]] の環境が有るには有るので、 そっちで色々出来る様にしておけば、まあ、とりあえずの Fallback は出来る……のだけれども、 それすると一日ぐらいは Laptop が稼動出来ない期間が出現するしなぁ。

ま、当面、どうするか。ちょっと考え中です。はい。

#日記 - #Linux - #2017-11 #2017-11-18

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。