Kindle Paperwhite を復活させた

読了まで:約1分


僕の Kindle Paperwhite (2012) は、いつぞやだったかにプレゼントとして頂いだヤツで、 一時期からバッテリーが干上がったまま放置されていて、最近ではほぼ使ってなかったんですが、 今日、ようやくながらにバッテリーを充電して、電子書籍も含め、色々と入れ直しました。

で、今回復活させた Kindle Paperwhite (2012) 、 実は Jailbreak してあって Font Hack と ScreenSaver の Hack が仕込んであったんですが、 今回の利用再開にあたっては、

  • 源柔ゴシックを表示に使う様に (Font Hack)
  • koreader の導入

とかしていました。

また、本の管理には Amazon との同期は無視していて、 DeDRM が出来る様にしてあったりもする Calibre を使って、電子書籍の方を突っ込んでいたりもします。

まぁ、この方が管理としては楽っぽいし DeDRM とか Jailbreak とかどうなん? って言う面もあるにはあるんですが、 とりあえず、これで当面は使ってみようかと思います。はい。

#日記 #ガジェット - #Kindle - #2017-11 #2017-11-13

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。