Todoist のタスクを大整理した (再び)

読了まで:約1分


とりあえず、今日行なった作業の内容などを。


今日はまぁ毎度の診察の日だったので、特に PC 使って開発とかはしてないんですが、 ここの所、どうにも消化し切れてなかった Todoist での Todo 管理の方を、 こう大鉈を振る様な感じで大整理していました。

それで、僕は今 Todoist は Premium を契約して使っているので、 すべての機能が使える状態なんですが、とりあえずの方向性として、

  • プロジェクト何時何時 を中心に分類
  • ラベル はタスク毎にカテゴリを指定する感じで設定
  • フィルター は適宜条件検索をまとめたい時に使う

という感じに使い分けています。なお、 プロジェクト の分類は下記の様な感じになっています:

EveryDay - 毎日の定期タスク

Repeat - 毎月繰り返すタスク

Deadline - 締切があるタスク

NEXT - 次にさっさとやれなタスク

WIP - 作業中のタスク

Later - 気が向いた時にやれば良いや的なタスク

ま、これでやってみて、またダメだったら方法とか変えるかなー、なんて今は考えていますね。はい。


んで、それはそれでまぁ良いとして、Todoist 、 Windows 10 の Native Client 側にバグがあるのかなんなのか、 Windows 版 Todoist の Client で Task を同期しようとすると、何故か Todo の Tree が崩壊する事があるので、 その辺りもうちょっとなんとか成らんかなぁ、とか思ってます。

と言うか流石に苦労して作った Tree が崩れると、結構心が折れる作業をする破目になるので、 その辺り、ちょっとは勘弁して欲しい感じです、はい。

#日記 - #Todoist - #2017-11 #2017-11-01

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。