はてなブログ Pro から hugo に移れないかと画策中

読了まで:約0分


と言うより、hugo に移る為に今日は色々と作業をしていました。


で、hugo に戻るには、理由と色々ある……ようで実は無いんですが、なんとなくの気分で、

はてなブログ Pro から hugo を使った静的生成に戻ろうかなー

と言う様なコトを今日思い立ち、思い立ったが吉日で本日、その辺りの作業を進めていました。

で、まあ hugo を使ってるのは、僕のすべてのブログ記事の過去記事の総数が 2000 記事を軽く超えているため、 hugo じゃないと Static Site Generator で気軽に取り扱える規模ではない、と言うのが理由ですね。はい。

ま、特に何がしたいから hugo に戻る、と言うより、 hugo を使う事自体が目的化 しているので、 まぁあんまり細かい所は考えていません。(ぉぃ

あと、広告周りとか、色々と考えないとマズい所に関しては、 運用でカバー をするつもりをしているので、 ま、たぶん、大丈夫でしょう、という感じですね。はい。


と言う事で本日は以上です。

もう眠いので寝ます。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。