さくらのレンタルサーバで色々出来ないかと調べていた

読了まで:約0分


と言う話。


ま、調べていた、とは言っても、下調べしてただけなんですが、

さくらのレンタルサーバに、Email Server + α を移せないか

と言う前提を元に、今日、色々と調べていました。

で、なんで Email Server を移せないか、と調べていたか、と言うと、これは以前から、

GSuite の Gmail から離れられたいなー

と言う心持ちが有って、一度、Gmail からは離れた事は有るんですが、 スパムメールの云々で、結局 Gmail に戻ったという経緯があり、 その辺り、再度なんとか出来ないだろうか、と思って、まぁ、 さくらのメールボックス辺りを調べてたんですね。

んで、色々調べた結果、普通にさくらのレンタルサーバのスタンダード以上のプランを借りて、 そこで maildrop を使って振り分けなりをすれば良いんでは? ってなったので、 まぁ、そういう感じで行けたらなー、と考えています。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。