Dell XPS 9560 をWindows 10 Pro Fall Creators Update にした

読了まで:約1分


とりあえず、Update したのでメモ。

Update した方法

Windows Update で手動で更新チェックしたら自動的に降ってきたので、そのままインストール。 作業時間としては、おおよそいつもの環境を元に戻すとかを全部込みで 1 時間ぐらい。

インストール後に行なった作業

これは、

  • 設定周りのチェック + 不要なアプリの削除
  • MyricaM M へのフォントリンクの設定
  • システムフォントの Noto Sans CJK JP Medium 9pt への変更

と言った辺り。

何が変ったのか

正直ぶっちゃけると良く分かってない。

今のところの問題点

特に問題は見当らない……と思いきや、デバイスマネージャ を見ると、

  • Software Guard Extensions Device

が動いてないっぽい。

で、このテバイス、どうもググってみると、Intel SGX が機能するために必要なデバイスっぽいんだけど、 なんか Intel のデバイスドライバが Windows 10 Pro Fall Creators Update (1709) で動作しないらしく、 まぁこの辺り Intel の対応待ちっぽいです。

以上

なんと言うか、本当に何がどうかわったのか良く判らん感じでした。

まぁ、とりあえずは安定して動けば問題ないかな。

#日記 #Windows10_Pro #環境構築 - #2017-10 #2017-10-18

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。