Todoist 上のタスクを大整理した

読了まで:約1分


と​言う話。


今日は​最近の​僕に​しては​珍しく​朝二度寝してしまい、​結局​起きたのが​ 10 時過ぎで、

なんか​学習する​気分じゃないなー

と​なったので、​ [[Todoist]] の​タスク管理の​見直しやらを​行っていました。

それで、​今日の​作業を​しようと​思ったのは、​昨日、

  • [[今まで​使ってきた​ノート系サービスなどの​雑感]]

と​いう​記事を​書いたのが、​まあ​切っ掛けと​言えば​切っ掛けで、​今日の​作業の​中身と​しては、

進捗管理みたいな​タスクは​ Boostnote へ。​そうではないタスクは​ Todoist へ

と​言う​感じで​タスクを​移植したり整理したり、​あるいは​削除してたりを​していました。

で、​今日は​そのタスク大移動みたいな​事を、​昼から​ずーっと​やっていて、​ 休憩とか​おそろかに​なっていたので、​ちょっと​その​辺り​改善しないとなーと​いう​感じだったんですが、​ とりあえず​今まで​ゴッチャゴチャに​なっていた​タスク周りが、​スッキリと​明確に​なった、と​いう​意味では​収穫だったかなーと。

ま、​僕の​場合、​頭の​中で​やる​事を​ゴチャゴチャと​考えていても、

何が​何時どう​するんだっけ?

と​なるので、​まぁ​書き出せる​時に​書き出す、と​言うのは​割と​重要だし、​ あと、​頭の​中を​スッキリさせる​ために​タスク整理を​している​面も​有るので、​ まぁ、​こんな​もんなのかなぁ、と​思っています。​はい。


と​言う​ことで、​今日は​もう​そろそろ寝ます。​はい。

アバターアイコン兼ロゴ

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして生活しています。