Mac mini late 2012 の OS を macOS High Sierra に戻した

読了まで:約1分


と言う話。

まあ、作業自体は昨日辺りに行なっていて、今日の時点ではファイルの同期を [[Syncthing]] で行う様にした、 というぐらいの中身しか触ってないんですが、本当につい先日 NixOS を突っ込んで復活させた [[Mac mini late 2012]] を、 諸事情で [[macOS High Sierra]] に戻しました。

と言うのも、これは別に [[NixOS]] に不満とかが有った訳ではなく、単純に、 NixOS を Mac mini late 2012 にインストールした後で、

あ~なんか iOS 開発とか唐突にしたくなったでござる!!1

と言う、割とどうしようもない唐突な思い付きで元に戻しました。

と言うか、自分の持っている Apple のコンピューターの内、 Macbook Air mid 2011 の方は家族用に Windows 10 が突っ込んであるし、かと言ってそれを返してもらっても、 どっちにしろ今の Dell XPS 9560 と Macbook Air mid 2011 で、二台も同時使用とか多分しないし、という状況だったんで、

とりあえず Mac mini late 2012 を macOS に戻すか。未だ本格的に NixOS 使ってなかったし

と言う感じの意思決定をして、元に戻しました。

で、僕の場合、本当にこういう OS の乗り換えをサクっと……というか、 パっとした思い付きで行いまくってきたので、なんか気がつけば、

Windows 10 でも macOS High Sierra でも NixOS with Gnome3 でもなんでも来いやぁ!!1

という、相当に節操が無いヒトみたいになってる感が有ります。


で。

今回は割とサクっと macOS High Sierra に戻したワケですが、これが、

本当に iOS 開発とかするの?

という疑問符も多少は付くので、まあ、その辺りアテにはならんよなーって感じです。

っていうか、僕の場合、

何かしらを始められる 準備だけをキッチリ行って肝心のその後を行なってない!

……という、 アカンやんけ ってパターンが開発関係で割と非常に多いので、その辺りは改善してかんとなーとは思ってます。 まあ、 思ってるだけで行動に繋がってない っつーのが、そもそも原因なんですけどね。このパターン。


と言う事で今日は以上です。

ま、最近色々自身の適正とか考えた中で、僕はどっちかっていうと フロントエンド側の動くモノを作ってるのが楽しい 、 と感じるのに気がついたんで、多分、その内に何かしらは作り始める……と良いよなぁ、と考えています。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。