Twitter を退会した

読了まで:約1分


理由? 大体この辺りです:

  • [[Twitter を使うのを止めて 3 ヶ月以上が経ったので、所感を書いてみる]]

とりあえず、つい先程、

もう使わないと決めている Twitter のアカウントを取っとくのもキモいなー

と個人的に思ったので、 Twitter の OAuth で連携しているアカウントのチェックをした後、 サックリと Twitter を退会してきました。ちなみに、特に問題になりそうな Twitter 連携は有りませんでした。

それで、

じゃあ Twitter を止めて Mastodon Instance に移ったの?

と思われるかもしれませんが、個人的には Mastodon 系のサービスには頑張って欲しいものの、 Twitter みたく大量の人間が参加し始めれば、それはそれで僕が避けている人込み煉獄が待ち受けているので、 今のところ、個人のつぶやき系は、

let.nyarla.net (注記: [[2018-02-22]] 今はもう無いです)

で行なっています。なお、このリンク先は はてなブログ (Pro) です。

なお、はてなブログでつぶやきブログを作った理由としては、これはシンプルに、

Twitter って microblogging 言われてたんやから、 はてなブログで出来へん理由は無いやろ

という感じです。ま、事実個人でつぶやく分にはちゃんと体裁が成立していたりします。

と言う事で本日のお知らせは以上です。 さようなら、 [[Twitter]] 。もう二度と戻る気は有りません。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。