色々あって結局 Windows 10 Pro 上で開発環境を作るのを止めた

読了まで:約1分


うん、まあチラシの裏です。


まー最初は [[cmd.exe]] on [[Windows 10 Pro]] でなんとかなるかなーと思ってたんですが、 想定以上に、こう、Console Applciations がめんどくさい挙動となるため、なんかもう嫌になってきて、

とりあえず [[Windows 10 Pro]] のネイティブなコンソールで開発するのは止めよう

って事になりました。

そのため、とりあえず今日の時点では、

[[Hyper-V]] 上の [[NixOS]] でなんとかする

という方針を立てて作業は一旦終わり、Windows アプリケーションを開発したくなったら、 またその時にでも環境構築してみよう、という感じになりましたとさ。


ちなみに。

今日なんで [[NixOS]] のインストールをパスったか、と言うと、

  • [[NixOS]] ってワリとインストールするのに心理的コストが高めなのと、 あと、実際に落ち着いて作業するにはそれなりに時間を要するため、 今日はもうめんどくさいや、ってなったが大きな理由です。

つーか、

もう NixOS on Hyper-V でいいや

ってなったのがつい先程なので、そもそもそんなに時間的な余裕がないっていうね。 ちなみにこれを書いている今現在の時刻は 19:45 なので、色々と家事やらのやる事がががっていう。 ま、本当はこのブログの [[CSS]] とか書き直す予定だったのに、どうしてこうなった感。


とりあえず、本日は以上です。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。