このブログの過去記事をメンテナンスしている (WIP)

読了まで:約1分


と言う話です。

なんか、以前にもこの手の話を書いた (というか確実に書いている) 気がするんですが、 最近になって、一時中断していたこのブログの過去記事のメンテナンスを行っています。

それで、今現在行なっている作業内容としては、

  1. 過去の記事の表記の崩れやリンク切れへの対応
  2. 現在のブログ記事の書き方に合わせた Markdown の改善
  3. あと、オマケで Google Adsense から Amazon アソシエイトへの Switch

の三つ。

それで、 (1) と (2) に関しては、唯のメンテンナンスなんですが、(3) に関しては、

[[Google Adsense]] からの撤退

という意味合いが含まれています。

と言うのも、まぁこれは僕の気分と言うか趣味の問題でもあるんですが、

もうそろそろ [Google の Products に首までズッポリを止めたい] なー

と言うのが有って、最近はその辺りから移行すべく作業しているのと、 あと Google Adsense の収益が、最近はあまり芳しくないというのもあり、

[[Google]] 系使うのを止めるか

ってなっています。

とは言え、今のところは色々と移行作業中なため、一応は Google 系サービスを使っているし、 あと完全に [[Google Accounts]] 無しで生活出来るか、って言ったら、それはそれでちょっと無理が面が有る (Google Accounts で [[OAuth]] 必須なのが有る) ので、その辺りはまぁ適宜加減するしかないかなーと思ってますけれどもね。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。