iPhone SE を初期化した

読了まで:約0分


と言う話。

なぜ初期化したか

なんか設定とか色々弄ってた関係なのか、謎のゴーストバイブレーションとか起きていたし、 あと、細かい所の設定も、本当にこれで大丈夫だったのか良く判らなくなってきたため、 とりあえず対策するかー、って感じで初期化しました。

また、アプリ関連も、今本当に使うモノだけにしたかったのと、あとアプリの設定ももう一度見直したかったので、 今回は今までの設定なども復元せずに、そのまま Apple ID で AppStore にログインして必要なアプリのみを入れる、 という感じで作業しました。

まあ、とは言え僕は iPhone に関しては、個人情報とか入っている以上、Jailbreak とかは行わない、 という方針を貫いているので、初期化と言っても、

  • 設定アプリ → 一般リセットすべての設定とコンテンツを消去

しただけですけどね。

インストールしたアプリとホーム画面

とりあえず下記を見よ:

iPhone SE のスクリーンショット 1

iPhone SE のスクリーンショット 2

以上

ま、とりあえず色々とスッキリさせられたので満足です。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。