今日行なったコトなど

読了まで:約1分


とりあえず雑多に書きます。

ブログのアレコレを色々と調整した

一応、

  • デザインの微調整 + バグの修正
  • はてなブログで設定出来る項目の調整
  • 過去の記事での崩れやリンク切れ等の修正 (作業中)

と言う辺りを行なっていました。

それで、 過去記事の崩れやリンク切れなどへの修正 については、

過去 10 年以上も書き上げてきた、色々な意味での黒歴史っぽい山々 が、

最新のモノも含めて 2000 記事以上ある ので、まあ直ぐには作業が終らないんですが、 とりあえずボチボチと修正して行けたらなー、と思っています。

ネットのアカウント類を整理 + Enpass.io への移行

これについては、まあ 、

とりあえず [[KeepassXC]] から [[Enpass.io]] へ乗り換えるべ

と思っていた事と、足すコトの、

無闇やたらと取っていた Web サービスのアカウントを整理するか!

というのを合体させて作業している、と言うのが正しいです。

ま、流れとしては、

  1. KeepassXC の Entry で、そのアカウントが必要がどうか判断
  2. 不要なモノについては、出来る限りアカウントを削除
  3. 必要なモノについては、Enpass.io へ OTP 等も含め移行

という感じですね。はい。

稲刈りの手伝い

ま、これは昼からやっていたのですが、今日は田んぼの稲刈りの手伝いをしていました。

それで、まあ途中までは天候も曇り気味で、気温なども問題なかったのですが、 作業の途中、晴れて来たぐらいから、なんか体調を含めた調子がダダ下がりになったので、 とりあえず、僕だけ途中で作業を中断して家に帰ってきました。

まあ、これについては明日も作業があり、とりあえずは体調等の様子みつつ手伝う、 という感じですね。はい。まー無理して倒れたりしたら、元も子も無いですしおすし。

以上

とりあえず、今日行なっていた事は以上です。

ま、田んぼの農作業の手伝いとか、近年は調子が悪くて手伝えてなかったので、 今年手伝うのは数年だったりするんですが、まぁ、無理をしない範囲で手と思っています。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。