NixOS の DE を Gnome3 に変えた

読了まで:約0分


とりあえず変えてみました。


まあ正直な所、なんで [[Desktop Environment]] を変えたかって言うと、 これは一重に、

[[デスクトップ環境]] をカスタマイズするのが面倒になってきた

という感じです。

ちなみに今回、 [[Gnome 3]] と [[KDE Plasma 5]] とで迷ったんですが、 [[KDE Plasma 5]] はなんか今一つ安定感に欠けるのと、 あと設定が激しくめんどくさいとかで、結局 [[Gnome 3]] になりました。

それで、今のところは [[Gnome 3]] を使っているのですが、とりあえず動かせる様にする、 という感じで突っ込んだだけのため、見た目やら細かい使い心地やらが非常に微妙なので、 また明日以降、設定を詰めて行こうかなーと思ってます。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。