自分の複数のブログをはてなブログ Pro 上で大統合しようかと考えている

読了まで:約1分


という話。

何故ブログを大統合しようか、などと考えているのか

僕は今年の始めから今日に至るまで、こうやって [[ブログ]] を毎日更新しているのですが、 正直な所、その影響もあるのかないのか、このブログ以外、まったくもって更新していないので、 もうそろそろ統合したいなーと言うのが正直な所です。

それと、あと、もうそろそろ所有ドメインの方も整理したい、という心持ちもあり、

もうそろそろ、大統合してくっ付けるか

と考えている次第。

ま、今だに考え中ですけどね。

で、なんてはてなブログ Pro ?

僕がはてなブログ Pro を本格的に使い始めたのは、 [[YAPC::Asia 2015 Tokyo]] で motemen さんに、

はてなブログ使ってくださいよ〜

的なコトを言われたのが事始めで、それまではアカウントだけがあって使ってない状態でした。

それで YAPC::Asia の時に使い始めた訳なんですが、ここ最近のはてなブログやはてなの開発状況を見聞きする限り、 最近でも、また魅力的な機能が追加されていたり、あるいは、割と頑張ってはてなブログの開発がされている印象なので、 まだもうちょっとは継続的に使ってみるかなー、と思っている次第です。はい。

そう言えば nytra はどうなった?

まだ開発中。

今後のプラン (と言うか予定)

とりあえず、大統合の作業が終わるまでドメインやらの現状はそのままだと思いますが、 もしかすると、ドメインの変更や URL の変更が有るかもしれません。

ま、正直以前に相当雑にブログ引っ越しを行なったら、アクセス数が激減した過去があるので、 その辺りと同じ失敗は繰り返さないようにはしたいです、はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。