NixOS な Laptop をBluetooth Keyboard にしたかった話 (2)

読了まで:約1分


昨日の、

  • [[NixOS の Laptop を Bluetooth Keyboard 化したかった]]

の続きです。


結論から先に書くと、あれやこれやと設定とかいじりまくって、hidclient を使って NixOS の Laptop を Bluetooth Keyboard 化する、という所までは出来たのですが、macOS Sierra と接続しようとすると、なんか 5 秒間隔で接続が切れる、と言う、割とつらい感じの結果となりました。

それで、今度は別の似たような事をするソフトウェア、 btkbdd を使ってみたところ、こっちは普通に接続出来て、 かつ接続が途中で切れる、という現象は出ませんでした。が、マウスまではサポートしておらず、 これはこれで、色々と操作に違和感有ってつらい、という感じに。

なので、最終的には自分が満足する環境を整えるには、 synergy を使うか、 あるいは自分で作るか、という感じになりましたとさ。なにそれつらい……


ちなみに、僕が試したソフトウェアのソースは、それぞれ:

からアクセス出来るはず、です。

以上

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。