色々と開発環境を見直そうかと考え中

読了まで:約0分


という雑記。


僕は今現在のところ、 [[Dell XPS 9560]] に [[NixOS]] を入れていて、かつ、 Windos Manager に i3 を使っているのですが、なんかここ最近、どうにも、

これ、俺が経験する必要のない苦労じゃね?

みたいな感じのコトを回数が増えてきたので、 [[Window Manager]] を変えるか、 あるいは NixOS 自体を止めて、 [[Windows 10]] に戻るか、みたいなコトを考えてます。

ただ、しかしながら、 Windows 10 で UNIX-like な開発環境を整えるのは、 色々と苦難の道そのものなので、普段、UNIX-like な開発環境にしか用のない自分に取っては、 あんまり Windows を使う、というモチベーションが湧かないんですよね。

そのため、 仮に Windows に出戻るとしても、 UNIX-like な開発環境を Windows Native に用意するのはちょっとアレ、 と言う感じなので、その辺り、本当、どうしたものかなー、と考えています。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。