N 高等学校の学校説明会へ行って来た

読了まで:約1分


主に、入学希望の当事者として参加してきました。

何故 N 高等学校の学校説明会 へ行ってきたか

理由としては幾つか有るんですが、僕は未成年の頃、正確には中学を卒業して高校へ入学した後、 なんだか良く判らん感じに精神を病み、そして学校に通えなくなった、という経緯があって、 高校中退の中卒、というのが、現在の所の最終学歴です。

それで、僕はもう来年の二月、つまり今年度の終わりの方には 30 歳の誕生日を迎えるのですが、 流石に 30 歳になると言うのに、人生の次のステップに進めないのはマズかろう、と言う個人的な思いがあり、 また、最近では機械学習とかにも興味が有るのに、数学と英語の基礎能力がサッパリ固まっておらず、

機械学習……数学……って言うか方程式解く方法とか抜けてるやん……ウッ……

と言う感じなってて、正直先に進めんでしょ、コレでは、となっているので、その辺りを学び直したい、 しかしながら、かと言って地元方面の [[通信制高校]] はどうがんばっても水に合わない、という事情も有り、 今回、

[[N 高等学校]] 、良さそうだな〜

と思いを抱いてきつつ、その学校説明会に参加して来ました。

それで、学校説明会はどうだったのか

今日の日程としては、まあ午前中の昼前ぐらいまでが学校説明会で、 その後、個人相談という形の参加だったのですが、その中の学校説明会の中では、

あぁ、この学校はキチンと、生徒や生徒に成り得る人々の方へ向き合っているんだな

と非常に良く感じられました。

そして、授業内容の概略の説明や、あるいは現在、N 高等学校に通ってらっしゃる方々のインタビュー映像など、 そういった色々な情報を見聞きした上で、

あぁ、この学校なら、自分でもやって行けそうだし、あと通う事を真剣に考えても問題ないな

と思いました。

つまり、 N 高等学校への行きたみが非常に高まりました

なるほど。それで次はどうするの?

僕個人としては、

N 高等学校へ入学して学問を学ぶ、という方向で問題はない

という感じで、 7 月入学はちょっとばたばたし過ぎで調整し切れないにしても、 10 月入学、あるいは 1 月入学でも問題ないかなーと言う感じではあります。

ただ、入学金等を含む学費のコトや、あるいは、僕の場合だと、以前の在学高への、 単位の履修状況を書いて郵送して貰ったり、という手続きなどもあるので、 その辺りの事前準備が出来次第、願書出して云々かな、と思っています。

ま。出来たら今年度中、早ければ 10 月ぐらいに入学出来る様になると良いなぁ、 と思っています。はい。

以上

ま、とりあえず今日はそんな感じな事へ参加していましたです。はい

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。