色々考えたけど、秘密鍵とかは手動管理するべきモノじゃない

読了まで:約0分


と言う結論に至った。


と言うのも、今日の夜に [[GPG]] を触っていて、色々と何をどうするか、とか調べてたんだけど、 ハッキリ言って作業等がかなりめんどくさい上、さらに鍵の扱いがセンシティブにならざるを得ない、 という点で、

[[秘密鍵]] とかは人間が手動で管理して良いモノじゃない!

という感じになりましたとさ。

なので、まー [[秘密鍵]] の管理とかは、基本自動的に処理する様にした方が良いよなぁ、 と思ったんだけど、そうすると一番最初の bootstrap をどうするか問題とかも有って、 まあ面倒だよねって感じになった。

つらみ


まーとりあえず今日の所は結論が出なかった上、朝は朝から出掛ける用事とかが有るので、 今日はもう寝ます。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。