デスク周りのケーブルを整理した

読了まで:約1分


結果と​して、​こういう​感じに​なった​:

デスクの様子


今、​僕が​住んでいる​実家では、​県の​南の​方で​保護された​親が​野良の​子猫を​二匹 (両方とも​女の​子) を​譲り受けて​暮していて、​ 今では​すっかり家の​子と​化している​感じなんだけど、​この​二匹の​内、

騒動になったくるみちゃん

に​写っている​『くるみ』ちゃんが、​時々妙な​モノを​かじったり、​あるいは、​ この​前には​目を​離した​隙に、​掃除に​使っていた​綿棒を​齧ってた末に​誤飲して​病院に​連れてかれたりした、

デンジャラスビースト (主に​当猫の​健康的な​意味で​)

に​なってたりするので、​とりあえず​コードの​類いを​齧って​感電!​ とか​誤飲を​避ける​ために、​ 自分の​部屋の​コードを​整理したりしていました。

それで、​僕の​部屋は​一応は​ネコ侵入禁止区域に​指定して​あったりは​するんですが、​ 時々​部屋に​侵入した​後居座って​出て​こない、とか、​あるいは、​微妙に​存在している​隙間に​入って​出て​来ない、​ とか​よく​有るので、

猫が​侵入しても​問題ない​前提で​部屋を​構成した方が​良いよね

って​事で、​今日、​母と​部屋を​実況見分しつつ、​相談とか​していた​後に、​ とりあえず​ケーブル整理して​スッキリさせるかって​感じで​作業していました。

ま、​とりあえず​当面は​これで​良さそうな​感じだけど、​まだまだ​見た​目は​スッキリしていないので、​ この​辺りどう​すっかなーと​いう​感じです。​はい。


ちなみに。

我が​家の​お猫サマの​内、​もう​一匹の​片割れの​方は、

こむぎちゃん

に​写っている​『こむぎ』ちゃんです。​はい。​ な​お、​両猫とも、​誕生日は​九月ぐらいで、​あと​ 4 ヶ月で​成猫に​なるっぽいです。​ ま、​両猫とも、​最早愛らしい​我が​家の​家族なので、​これからも​元気良く​過して​行けたらなーとか​思ってます。​はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。