Windows 7 Pro で軽量 Windows VM 環境を作ったが微妙だった

読了まで:約0分


と言う日記です。


今回作業して良かった所

  • とりあえず、最低限の見た目確保で使用メモリが 1GB 切れたのは良かった
  • Windows 7 Pro の ISO が MS からプロダクトキー入力で DL 出来たのも良かった
  • Windows 7 の今となってはの微妙さが確認できたのは良かった

何が微妙だったか

  • HiDPI への対応がしょぼい。文字が小さくてどうにも見辛い
  • Classic Theme で色々弄ってたけど、ダサさがどうしても拭えない
  • あと、インストールの度に Windows Update を当てるのが時間掛ってつらい

今後の予定

  • Windows 10 Pro で同様に色々削って使用メモリ軽量化出来ないか試す
  • 今回作った Windows 7 VM は破棄の予定
  • あと、仮に Windows VM 作っても使うかどうかが微妙

以上

今日はもう寝ます。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。