Android 系デバイスで Linux を native に走らせる為の作業の流れ

読了まで:約0分


に​ついて​調べていて、​今日ようやく​その​流れと​いうか、​全体の​作業図が​判ってきたので、​ その​辺り​忘れない​内に​メモって​おきます。


情報源

大体の​流れ

  1. まずは​ファイル等の​バックアップを​取る
  2. 次に​ 該当端末の​ arch に​有った​ rootfs を​用意する
  3. そして​該当端末用の​ Kernel を​ build して​ initramfs 等を​用意
  4. さらに​ _ fastboot boot _ で​テストしてから​ flush

あとは​ reboot すれば​ native に​ Linux が​走るは​ず

で、​なんで​こんな​事を​調べてたのか

前々から、​家に​転がっていて​活用出来て​ない​ Firefox Flame を​改造して、​ 色々と​オモチャに​出来たらなーとか​考えて​たんですが、​ これで​遂に​何を​どう​作業すれば​良くなったか​判った​気が​します。

ま、​とりあえず​今日の​所は​もう​寝るんで​作業は​しないんですが、​ また​明日以降、​時間が​取れたら​作業したいと​思ってます、​はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。