色々と作業中

読了まで:約0分


と言う話。


とりあえず、今日も今日とて [[NixOS]] の設定を弄ってたワケなんだけれども、 どうにも nixos-unstablenixos-rebuild switch が詰まる事が多いので、

nixos-17.03 に巻き戻す事にした。

で、今巻き戻しの nixos-rebuild switch していて、 Kernel については最新の 4.11.0 をバックポートした上で、コマンド実行中なんだけど、 やっぱり NixOS (と言うか nixpkgs) は、カーネルも含めた バージョンなりの上げ下げが凄く行い易い様に思う。

と言うのも package 自体が壊れて無ければ、基本なんでも rollback 可能だし、 あとシステムの状態自体が、設定ファイルで設定した以外の状態をほぼ持たないので、 そういった面でもやっぱり作業しやすいと思います。はい。


と言う事で今日は以上です。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。