NixOS の設定ファイルの構造を整理した

読了まで:約0分


と言うか、それやってただけでほぼ一日が終った。アレ?


今まで [[NixOS]] の設定ファイルについては、一応の構造化はしていたんだけど、 今日、デスクトップ環境の拡充を図るべく、ファイルを弄ってる内に、

あー、なんか今のファイル分けだと、なんかスッキリしない感じだなぁ……

となって、なんか全面的なファイルの書き直しに発展して行ったという。

で、一応はファイルの再構造化はついさっき終った感じで、とりあえず設定にも不具合はなさそう、 なんだけど、部分部分の設定を未だに詰てないので、その辺りに微妙感がある。

ま、とりあえずブログを PC で書けている分、まだマシなんだけれども。


まぁとは言え、一時期の [[Window Manager]] すらない状態は脱せたので、 その点に関しては良かったと言えるし、あとこうやって PC でそこそこにブログが書けるので、 それはそれで良かったなーと思います、はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。