日記

読了まで:約1分


日記です。


とりあえず、今日は色々用事を済ませてから、

  • [[VMware Workstation Player ]] on [[Archlinux]] with 4.10 kernel

の作業をずっとしてた。 それで、一応は、

VMware の Kernel Modules がコンパイル出来ない問題

は、なんとかなったんだけど、今度は VMware Player を使って、

VMware Tools を Guest OS にインストールすると、 Host が Kernel Panic する

と言う、

……ダメじゃん……ウボアッ

って感じの結末になった。


それで、まあ色々考えた結果、明日ぐらいに、

[[Gentoo]] に再チャレンンジするか

という心持ちになったので、とりあえず、明日ぐらいに [[Gentoo]] に Switch するかと思います。

と言うのも、今の Archlinux の Kernel って自前でコンパイルしたのを使ってるし、 あと、最近割と AUR の方から PKGBUILD 一式を引っ張ってきて、それを修正してコンパイルする、 という作業を良くしてる感じなので、それだったら Gentoo で良いじゃん、と言う感じです。

ま、とりあえず、 Bootable USB Stick は今の環境で作らないとダメだし、 あとファイル類のバックアップを必要なので、今日のところは作業する予定はないですが。


と言う事で今日の日記は以上です。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。