Archlinux で VMware Workstation Player を使いたかったがダメだった

読了まで:約0分


とりあえず、今日の記録。


今回のチャレンンジの組合せとしては、

  • Archlinux - Kernel-4.10.9-nvme + acpi_rev_override enabled
  • VMware Player - 12.5.5

と言う感じだったんだけど、なんかカーネルのバージョンの加減でカネールモジュールのビルドが失敗して、 結局は VMware Player を動かすまでには至らなかった。

で、今のところ取れそうな対策は、

  • Kernel の Version を下げる

と言った辺りなんだけど、正直、それをするとなると、 nvidia の ドライバ周りの調整も必要となってくるので、 はっきり言ってつらい。

っていうか、この辺り、もうちょっと気力のある時じゃないと出来なさそうなので、 とりあえず今日のところは大人しく寝ます。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。