とりあえず Archlinux の GUI が復活した

読了まで:約0分


昨日、再インストールした Archlinux での GUI (Xorg) が復活しますた。


僕の場合、 ソフトウェアのインストールを含むセットアップは、 dotfiles にインストールスクリプトを追加して行なっているのですが、 今回の Archliux の再インストールでは、それを行う前に、 色々とそのセットアップスクリプトを手入れしていたおかげで、 とりあえずコマンド一発で環境が復活しました。 まーでも全部が全部自動化した、って感じではないですけどね。特に linux kernel 周りとかは。

あと、今までの環境は復活出来たは良いけど、実際にはまだ色々と動かなくなってたり、 あるいは設定を詰められてない部分もあるので、その辺りはまた追い追いで設定して行こうかな、 とか思ってます。はい。


とりあえず、今日の所はそんな感じです、はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。