久しぶりにPerl を書いた

読了まで:約0分


と​いう​本日の​日記。


僕の​中では、​ [[YAPC::Kansai 2017 Osaka]] へ​行ってから、

久しぶりに​ Perl で​何かしらを​作る!

と​思いが​あって、​今日は​それを​形にしようと​色々試行錯誤していたんだけど、​ Perl 触るのが​久しぶりすぎて、​勘を​取り戻すのにしばらく​掛ってしまった。

それで、​今作ってる​プログラムは、​懐しの​ Plagger っぽい​感じの​ヤツで、

色々な​ところから​データ取ってきて、​それを​別の​データに​加工する

と​いう​感じの​ツールキットを​書いているんだけど、​ふんわりと​した​イメージで​作ってるので、​ 最終的な​形は​また別の​モノに​なるかもしれない。​と​言うか​完成するか​どうかも​ちょっと​怪しい。

とは​言え、​モノと​しての​イメージ (ふんわり) は​確かに​持っているので、​ 後は​それを​どう​コードに​落し込むか、って​感じだけども。


ま、​当面は​色々と​中途半端に​作ってる​モノが​有るので、​それの​作業を​しつつ、って​感じだと​思います。​はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。