Google Play Music から Apple Music に乗り換えた

読了まで:約0分


という話。

何故乗り換えたのか

基本的な部分としては [[Google Play Music]] で問題なかったんですが、

アルバムの順序が時々乱れる

と言うのが地味にストレスだったので乗り換えました。

何故曲の順序が乱れるのがストレスだったのか

基本的に、僕が、

BGM をアルバムの掲載順で聴く

というスタイルで BGM を聴いていたためです。 で、僕の場合、BGM の曲順が乱れていると、

うん、なんか順序がヘンだぞ……

と気がついてしまい、その度にプレイリストとか直してて、その時に行っていた作業が中断してしまい、 BGM のせいで気が散ってしまう、と言う、なんか本末転倒になコトになっていたので乗り換えました。

乗り換えてどうだったのか

とりあえず、

BGM の曲順が乱れる

のは解決しました。

あと、

あれ、このアルバムって部分的に歯脱けだった理由って、 アルバム買ってないと聴けないとかそういうのだったのか。

と気がつけたのもの良かったです。

以上

まーブラウザで聴けなくはなったけど、今のところはこれで困ってないので、 当分はこれで様子みてます。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。