YAPC::Kansai 2017 OSAKA へ向けた準備をした

読了まで:約2分


と​言う話。​ちなみに​今回は​個人スポンサーで​参加します。


僕の​ YAPC 参加歴は、

  • [[YAPC::Asia 2015 Tokyo]]
  • [[YAPC::Hokkaido 2016 Sapporo]]

と​いう​感じで、​まあ、​近年に​なって​ようやく​参加し始めた​感じなんですが、

  • [[YAPC::Kansai 2017 OSAKA]]

に​関して​言えば、

  • 土曜日の​本祭のみ​ (前夜祭・懇親会は​不参加)

と​いう​感じで​参加します。

な​お、​前夜祭と​懇親会が​不参加なのは、​僕が​今回の​ YAPC は​日帰りで​行く​ためなのと、​ あと、​懇親会に​参加していると、​帰宅が​真夜中に​なって、​我が​家の​生活リズム的に​キツいって​いうのが​有ります。

まあ、​ホテル取って​参加しようぜ!​ って​いう​意見も​あるかと​思いますが、​病気療養中であるが​故に​無職な​自分が、

  • [[YAPC::Hokkaido 2016 Sapporo]] から​数ヶ月も​経たない​内に、​また​泊まり​掛けの​旅行に​行くって​いうのは、​ ちょっと​金銭的にとか​両親への​負担とかで​気が​引けるので、​とりあえず​今回は​却下されていますです。​はい。

で、​今回は​日帰りなので、​準備とは​言っても​手荷物とか​地図とか​チケットの​印刷とか、​ その​手の​準備だけなんですが、​まー大阪へ​行くには​朝早くに​起きて​電車乗って、って​感じな​故に、

朝きちんと​起きられるのかしらん

と​言う​件が​ちょっとだけ心配だったりします。

まあ​これ、

お前、​小学生か​なんかか

って​言う​感じな​話な​ものの、​いかんせん、​今の​僕は​うつ病を​患っていて​朝そこそこに​起床しづらいのと、​ あと、​この​四季の​変わり目と​いう​季節柄、​やっぱりうつ病の​症状が​ちょっとだけ​思わしくない、って​いうのが​有る​ため、​ まあちょっとだけ心配と​いうか、​不確定要素だなーと​思ってます。

ただ、とは​言え出発し損ねたら​電車の​時間を​調整して​遅刻しつつ参加すれば​良いだけなので、​ あんまり​不安とかは​無いですが。​ [[YAPC::Hokkaido 2016 SAPPORO]] の​時みたく、​飛行機飛ばんとか、​ あるいは、​電車も​止まった、​とかは​流石に​無さそうだし。


ま、​ともかく、​後は​当日​起きて​電車乗って​ [[YAPC::Kansai 2017 OSAKA]] を​楽しんで​帰ってくるだけなので、​ 今回の​ YAPC は​前ほど​心配していないと​いうか、​割と​気楽に​構えています。​大体、​三重県と​大阪府って​そんなに​遠くないし。

あと​ちなみに、​僕は​今回の​大阪での​ YAPC が​終った​後、​しばらくは​ YAPC とか​も​含め旅行は​ちょっと​控えておこうかな、​ と​思ってます。

と​言うのも、​あんまり​連続して​ YAPC なり​その手の​イベントに​参加すると、​ちょっと、​こう、​大変に​有り​難みが​薄れるし、​ 先月末で​ 29 歳に​なった​様に、​来年の​今頃は​ 30 歳に​なっていて、​いくら十数年前の​高校生の​時に​ [[自然発狂]] したからと​言って、​ もう​そろそろ次の​ステップ進まないと、

後、​人生の​残り、​何年あるよ?

って​感じなので、​まあ​そちらへ​集中したいって​言うのも​有ったりします。


と​言う事で​今日の​雑記は​以上。​ なんか、​雑に​書いていた​割には​意外と​長くなった​気が​する。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。