Archlinux での開発環境を再整備してた

読了まで:約0分


と思ってたら、もうこんな時間でござる。


とりあえず、今日は午前中の用事を済ませた後、先日作成した、

  • [[Archlinux]] on [[Hyper-V]] Gen 2 VM

での開発環境での整備とかしていました。

それで、

開発コードの共有

をどうするかで色々試行錯誤していたのですが、結局これは、

Windows 10 Pro 側でファイル共有して、 Archlinux からは mount.cifs でマウント

という感じになりました。

あと、その Archlinux VM へ接続する SSH Terminal には、

を使っています。

まあ、最初は Putty 使いかけてたんだけども、途中で何度が誤操作で設定を吹っ飛ばして、 いろいろアレな感じだったので RLogin にしました。まあ、まだ調整とか終ってませんが、 とりあえずは順調に使えています。はい。


という事で今日の雑記は以上です。もう寝ます。はい。

#環境構築 - #Archlinux #Windows10_Pro #Hyper-V - #2017-02 #2017-02-27

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。