Virtual Studio Code を当面のメインエディタにした

読了まで:約1分


別に​ Vim が​嫌いに​なった​訳では​ありません。


僕の​エディタの​遍歴って、

  1. MKEditor
  2. Emacs
  3. Vim
  4. Atom
  5. MacVim Karoiya ときどき nano
  6. NeoVim
  7. MacVim Kaoriya
  8. gVim Kaoriya

と​言う​感じで、

Emacs を​使っていた​ハズが、​気が​ついた​ Vim ​使ってたで​ござる!?

と​いう、​エディタ最終戦争に​おいては、​裏切りモノと​いうか、​こう、​排除されそうな​感じでは​あります。​ で、​基本的に​僕と​しては、

快適に​使えれば、、​エディタとか​ OS とか​なんでも​良いよね!

と​いう、​柔軟なのか日和見なのかよう分からん​感じで、​ その​時の​気分とかで​ OS とか​ エディタを​変えたりするんですが、​ 今回は、

を、​一回​使ってみるか、と​いう​感じで​使っています。


ちなみに、​現在の​所は​まだ本格的に​いコードを​書いてはいなくて、​ 設定とかも​あんまり​詰めれてな​感じですが、​とりあえず​以下の​ Extensions を​使っています:

  • Editorconfig for VS Code
  • Go
  • Smyck Theme
  • Vim
  • vscode-icons

ま、​キーバインドは​ Vim 派……と​言う訳でも​無いんですが、​時々​ Vim-like な​ KeyBindings が​便利な​時が​あるので、​ 一応は​ Vim-like Keybindings を​使っています。​はい。


とりあえずは、​そんな​感じです、​はい。

ま、​vscode は​ Electron 系エディタに​しては、​良く​出来てるなーと​いう​印象 (現時点) なので、​ とりあえず​当面は​これを​使っていこうかと​思ってます。​はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。