ブログのデザインを新しくしました

読了まで:約1分


なお、完成と適用は今日の午前中の模様。


注記: [[2018-04-01]] この話は、このブログをはてなブログで運営していた時の話です

まあ、話としては、昨日、

  • [[Mobile First でこのブログの Theme を作ってる]]

で話していた、

Mobile First で作った、このブログ用の新しいデザイン

が、今日の午前中に完成したので、とりあえず出来上がってから割と直ぐに適用して、 とりあえず今現在の状態に至っています。また、僕がなんかのポカミスをしていない限り、 モダンな大体のブラウザで意図した通りに表示されているハズです。


んで、今回デザインを作る上で気を付けたのが、

Mobile First

っていう点なんですが、これ、具体的には、

  • 埋め込み要素が縦横に巨大な場合は適当に端折る
  • Clickable な要素は出来る限り判り易く押し易く
  • あと、モバイル環境では文字を小さめに

と言う感じですね。 あと、なんとなくですが、モノクロでシュっとした感じの線を使わず、

を少しだけアレンジした色をベースに、ちょっとポップな感じの線を割と使ってます。 とは言え、これ作ってるのは今月の終わりにば 29 歳になるオッサンなんですが。


ま、そのオッサン云々はともかく、僕として当初の目標であった、

モバイルで美しく、デスクトップでも見易く

は実現出来た感じなんで、結構満足しています。はい。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。